2020年10月7日 #32「好きと嫌いのバランス?」

10月最初のメルマガです。
爽やかな秋晴れのようなメルマガをお届けしたいと思っておりますので、今月もどうぞ宜しくお願いいたします!

今度の土曜日10月10日(土)に恋愛セミナーをします。彼氏とどうもうまくいかない女性にあなたの恋愛の傾向と対策をお教えしようと思っていたのですが、募集を始めてみると男性からのお申込みや既婚の方のお申込みをいただき、自分の視野の狭さに気づきました。急きょ、恋愛・夫婦セミナーと改めました。結婚されている方で、ご主人とうまくやりたい方もぜひどうぞ。同じ相性の話ですから。本日締め切りです。

さて、夫婦はもともと赤の他人だったものを家族として暮らすようになったわけです。基本、愛情や好意に基づいている契約です。契約を解除することもできますね。この離婚の研究をされた方がいて、結婚の維持に必要な好きと嫌いの割合を調べたそうです。

嫌いなところ1:好きなところ5

相手の嫌いなところが1に対して好きなところが5つあれば結婚を維持できるのだそうです(これは欧米の話なんですけどね)。

パートナーが部屋を散らかしすぎるのが大嫌い!!!
でも、パートナーは料理が上手で美味しいものを作ってくれる
でも、パートナーの顔がタイプ♡♡
でも、パートナーは自分がお金を使いすぎても怒らない
でも、パートナーは仕事のグチを聞いてくれる
でも、パートナーは指がシュッとしていてカッコイイ♡

こんな感じでいると結婚が継続できるのだそうです。
この中の「でも、」が1つでも欠けて嫌い1:好き4になると、途端に関係が不安定になるそうな。そんなばかな!と思うかもしれませんが、統計値ですから否定はできませんよね。

そんな情報も入れつつの「恋愛・夫婦セミナー」「婚活セミナー」を予定しています。今回が終わってもずーっとやっていこうと思っています。
婚活と子育ては私の鑑定の主軸テーマだからなんです!
すごく楽しみです!!
苦しみを抜けるためのセミナーではなく、幸せをつかむ講座だからです!!!

では、また来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み