2020年12月9日 #41「橙花式はカスタマイズしてこそ?!」

読者の皆さん、こんにちは。
ここ数日は暖かい日が続いている東京です。今週末はまた関西にお邪魔します。京都の皆さん、よろしくお願いします!
早く飛んで行きたい!(ANAの応援すべく毎月飛んでおります。がんばれANA!めちゃくちゃ応援してるぞ!株持ってないけど!)

さて、今週は「数秘の使い方」を書く週です。
実はここ数ヶ月ずーっと研究していることがあります。私は数秘が専門ですが正直に言うと数秘ではカバーできないと思う時があります。例えば、天真爛漫なはずなのになぜこうも慎重な性格なのか?予想を裏切る引っ込み思案な性分の人だ!とか(ここ数ヶ月やっているセミナーやスクールでは必ず出る話です)。同じく生年月日で鑑定する方々でしたら同じように理由がわからない特徴に頭をひねったことがあるのではないでしょうか。

私がプロ養成コースなどの生徒さんには必ず伝えることとして「目の前にいらっしゃるクライアントが真実。数秘はその真実を想像する手立てでしかない。だからクライアントを『あなたはこの数字だからこうなんです!』などと決めつけてはいけない。むしろ『それは違う』と言っていただいたことは、ありがたく今後の研究材料として素直に受け取るように」と。もちろん自分自身にもその感覚は戒めとしてあります。ですから目の前の方をねじ曲げて自分の思うように納得することはできません。

で、ですね。この数秘でカバーできない部分をなんとか知りたいと思ってたどり着いたのが認知心理学です。脳の形が変わるのか!神経が伸びるのか~!と大興奮のマイブームです。すでに実験されていて、その結果があるっていうところも気に入っています。数秘がスピリチュアルなのか統計学なのかは分かりませんが、まあ、難しい話は置いておいて、数秘と共に「自分が楽ちんに生きる方法」として研究していきたいと思っています。お会いする皆さんにはアンケートにご回答いただいたりして統計を取っております。橙花式は本で学んだ知識ではなくて、お会いした皆さんにお聞きした情報をもとにカスタマイズしていく鑑定法ですから。

今後のセミナー、スクールでは必ずこの話をおり込みたいと思っています。どんどん変化する、進化する橙花式でありたいと思っています。楽しみにしてて下さいね。

!!皆さんにお願い!!
youtubeの橙花チャンネルでは、「お悩み相談のお題」を募集しています!目の前にある問題の解決方法について、ぜひ聞いてください!お待ちしています!
お悩み相談の送付は「お問合せフォーム」で。
*大変申し訳ありませんが「深刻なお悩み」「ハッキリお答えできない相談」「運勢に関するお悩み」「自分の未来はどうなるか?」といった内容にはお答えできませんのでご了承ください。

ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み