2020年9月9日 #28「婚活アプリにつかえる数秘」

台風10号が九州地方を襲いました。
皆さんの住んでおられる場所は被害を受けられませんでしたか?
毎年、この時期は本当に怖い思いをされておられると思います。
被害に遭われた皆さまに、心からのお見舞いを申し上げます。

さて、橙花式は人間関係に「使える」鑑定法です。
他にもいろいろ使い道はあるんですけど、私自身、人間関係に興味あるので、どうしても研究対象が人間関係寄りになっていきます。
でもね。
長く鑑定をしていてしみじみ思うのは
「人の悩みって結局は人間関係なんだな」
ってことです。
仕事のご相談でもキャリアアップのご相談でも、お金のご相談でも、結局は人間関係にたどり着くという印象があります。
人間は社会的な生き物ですものね。

前置きが長くなりましたが、今回のテーマは婚活について。
実は、数秘の使い方で、これほど役に立つ分野もないのではないか?と思っています。

たとえばネットで結婚相手を探すとします。
相手の生年月日の情報も見られるのでしょうか?
もし見られるとしたら I got it!ですよ。
顔写真だけでまだ会ってもいないお相手の、大切にしているもの興味の対象
が分かります。
そして、深く探らなくても相手に興味を持ってもらえる一言があります。
理解し合うのはもっと先だとしても、取っ掛かりにはなると思うのです。
たとえば「相手に送るべきメッセージの一言」を数字ごとに、書き出してみましょう。

〔1の人へ〕あなたがすごく素敵だったのでお会いしたいです!
〔2の人へ〕ゆっくりお茶でもご一緒したいです。
〔3の人へ〕ピンときました!!ライブとか行きませんか?
〔4の人へ〕私の仕事は〇〇です。趣味は仕事かもしれません。笑
〔5の人へ〕お酒は好きですか?私は強くはないんですがワイワイ騒ぐのが好きです。
〔6の人へ〕最近の小さな夢は「いちごビュッフェ」に行くことです。
〔7の人へ〕〜面倒なことが嫌いなので〜(文中に一言入れる)
〔8の人へ〕できたらお話を聞いてみたいなと思いました。
〔9の人へ〕趣味が同じなので楽しくお話ができると思います。
〔11の人へ〕〇〇に興味があるので教えていただけたらいいなと思いました。
〔22の人へ〕時間、場所は合わせられますのでお知らせください。
〔33の人へ〕面白い国(場所)に行ったことがあります。面白い食べ物も好きです。

どうでしょうか?
あなたの数字の部分を読んでみてください。
あなた自身はこういうメッセージが来たら、好印象を持ちますか?
よろしかったらこの一言、使ってみてください。

使って楽しい数秘のお話でした。
では、また来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み