橙花の数秘占い

2021年2月10日 #50「数秘を婚活や恋愛に活かそう!」

こんにちは。
先週、関東地方では春一番が吹きました。びっくりです!みなさんのお住まいの地域はいかがですか?春って感じします?

さて月の2週目は「数秘の使い方」です。
実は今週末14日にoffice橙花で「婚活&恋愛」セミナーをします。これがですね。お申し込みが少ない!おかげさまで他のセミナーは、ほぼ満席になっていただいてるんですが、婚活や恋愛はそうはなりません。私はこの婚活と恋愛の専門家になりたいとさえ思っているのに!不思議ですね~。数秘って恋愛とか婚活には最も向いている鑑定法だと思うんですよ。理由を書きますね。

①まず「自分の望んでいる相手」を知ることができる。
 自分はとにかく見た目だけで判断する人間なんだとか、愛よりもステイタスが重要だとか、これね。案外分かってないですよ。無意識に「そんな条件で選んじゃいけない!」とか「自分がそんな価値観なわけない!」とかブレーキがかかるみたいです。恋や結婚って人としての正しさを追求していたら上手くいきません。利己的で結構!自分勝手で上等!です。お相手を選ぶにもすごく沢山のバリエーションがあるんです。数秘は自分を知ることができます。冷静に自分について分析するといいですよね。

②もし好きな人がいれば、その人の望む相手を知ることができる。
 彼が「穏やかな人が好きだ」って分かれば そうふるまえる。「コンサバな服装が好きだ」って分かれば装える。ケーキが好きならばスイーツバーに誘える。方法や戦略は沢山あるはずです。自分の当たり前が、好きな人に通用するとは限りません。善意であっても言っちゃいけない言葉もあります。相手へアプローチする際のハウツーが分かります。

③今 好きな人がいなくても、自分の理想の人がどこにいるか想像できる。
 出会いがないな~と思っている人は、自分の好きなタイプの人がテニスコートにいるのか、居酒屋にいるのか、会社の中にいるのか知ることができます。かつて、婚活中の男性のサポートをしていた時には新しい女性が現れるたびに生年月日を伺って「次のデートは飛行場に行きましょう。そこで海外旅行に行ったら~という話をしましょう。」などとアドバイスをしました。素敵な人を見つけて結婚されましたよ。

④自分の恋愛がなかなかうまくいかない場合は
 自分がいつも落ちる穴のようなものがあるはずです。「束縛がキツい」と言われて振られるとか、いつも彼氏に浮気されてしまうとか、それは自分のクセかもしれませんし、自分がいつもそういう人を選んでしまうのかもしれません。数秘ではそれが分かります。

以上のようにですね、婚活や恋愛というテーマにとって数秘はとても使えるツールです。婚活も恋愛も=人間関係です。すごく具体的な方法を見つけることができるはずです。

今日は数秘を婚活や恋愛に活かそう!というお話でした。もし皆さんが『自分を知る本』か『相性を知る本』をお持ちでしたら、自分のところだけを読むんじゃなくて相手のところも読むこと。それと自分が何を欲しいと思っているのかな?っていう客観的な視点で読んでもらえれば、得るものも多いと思います!活用してくださいね!案外、自分のことって分かってないんです。
ではまた来週!