2021年3月10日 #54「出版記念企画 『3/29に3冊目が出ます!』②」

今週も3月29日発売の『9年間の数秘占い』について!

今回バイオリズムの本を書いてみて、私の中でちょっとひっかかったのは、カバラ数秘術のバイオリズムがずーっと「がんばれ!」と言っているような気がすることでした。ブログやYoutubeではよく語っていることですが、私は頑張らなくても良い。生きているだけで良いと思っています。(もちろん状況が許せばですけどね。)

「努力することは素晴らしい、頑張って流した汗は美しい。だからあなたもがんばれ!」私もそんなものなんだろうな~となんとなく思っていました。しかし、橙花になって沢山の方にお会いするうちに、頑張ることって誰にでもできるわけではないんだと気づきました。自分も学生時代は頑張れなかったので仲間に出会ったような気持ちです。「頑張りたいのに頑張れない。デキる人になりたいのになれない。」と言っておられる方に沢山会いました。

人は努力をしていれば何者かになれるはずです。どんな分野でもコツコツと努力をしていれば、それなりに上手になるでしょうし評価されるかもしれません。少なくとも自分では努力した人間だと思えます。でもできない人が沢山いる。そういう人が自分を責めながら生きている様子を見ていると本当に辛い気持ちになります。必ずしもそれで困っているわけではないのに。頑張って仕事をしなくても良いのに、何者かにならなくても毎日を楽しく生きることができる環境にいるのに、何かに追い立てられるように「頑張らないと!」と思っている方が本当に沢山いるんです。

「頑張ることは良い。頑張れなくても良い。どっちも良い。」

カバラ数秘のバイオリズムでは頑張る人になりなさいという諭しが根底にあるように思えます。そこはすごくユダヤっぽいな~と思います。他の地域では「楽して金持ちになる」とか「金の力で自分だけ長生きする」が良しとされたりしているのに、カバラ数秘のこのストイックさはなんでしょう!? 
ですからね。カバラにあまり心酔しすぎないようにって思ってます。あなたの心と体のおもむくままに「やらない!」「できない自分も尊いから!」と思える勇気を持って欲しいな~と、どっちの味方だかわからないことを考えています。

もし『9年間の数秘占い』を読んでいただけるならば、一人ひとり皆さんなりの選択をして欲しいと思います。できないことはできない!で良いのですから。でも、できることならば読者の方全員に希望は持っていて欲しいと思っています。

あなたには希望を持って欲しい。それが私の希望です。
ではまた来週!

『9年間の数秘占い』出版記念企画のお知らせ

メルマガ読者の皆さまに、『9年間の数秘占い』出版記念プレゼントのお知らせです。
抽選で10名の方に「あなたの数字入りキーホルダー」を差し上げます。ご応募の際に生年月日をお知らせください。あなたの〔鍵の数〕と〔魂の数〕を封入してお作りします!

この機会に是非、以下のリンクからメルマガをご購読の上、ご応募ください!
https://lankalanka.jp/contact/

*応募締切=3月29日(月)

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み