2021年3月24日 #56「出版記念企画 『3/29に3冊目が出ます!』④」

21日の日曜日まで福岡で『プロ養成コース初級』と『本当の自分を探すセミナー』をやってきました。お会いできたみなさんに 心から感謝申し上げます。
今、実は燃え尽きておりまして、何を書いたら良いのかわかりません。

これを書いている今は22日の月曜日です。
昨日、東京の緊急事態宣言が解除されたこともあり、今日から空手の稽古が始まります。寝坊をしようかと思っていたのですが、家の外装工事を朝からやって下さっていて音が気になって寝ていられません。スーツケースの中には洗濯物が詰まっているし、手帳を開くと4月のセミナーの手配や個人鑑定の調整などもあります。昨日の幸せな自分のまま、ここにとどまっていたいのに周りはどんどん進んで行ってしまうのだな~とちょっと寂しくなっています。

さて。3月29日発売の『誕生日で切り替わる 9年間の数秘占い』について!
本の中に実際の経験談を載せています。始めは自分の鑑定経験の中で記憶しているものを書いていたのですが、あまり面白く書けません。どんな特別なエピソードでも私が書けば私の表現になってしまいますしね。編集の方と相談して実際のエピソードを募集することにしました。

バイオリズムのことをよく分かってらっしゃる方で私が頼めるような関係性の方というと、どうしてもスクール・プロ養成コースを修了された方ということになります。生徒の皆さんとは長くご一緒するので私としても特別な人という感じの存在になります。終わると寂しくて仕方がない感じです。顔やどんな話をしたのかは覚えているのですが、ちゃんとリストにしていなかった生徒さんたちをまず探してまとめ(ここ大変でした。反省しました。)それからお願いメールを一斉送信しました。

そもそもリストを作ってみると、スクールってこんなに前からやってたんだっけ〜!?こんなに沢山の方が学んでくださったんだっけ?!という2つの驚きがありました。(自分自身ふわ〜っと生きている証拠ですね。)お返事は3〜4通返していただけたらいいな〜くらいに考えていたのですが、結果的にはすごく沢山の生の声をいただき、全部は本に書きれなくて泣く泣くカットしたものが沢山ありました。『9年間の数秘占い』が一気に新鮮でリアルになっていきました。いただいたエピソードはなるべく、そのまま使わせていただきました。ですから読んでいただければ「これは生の声だ!橙花じゃない!」と分かっていただけると思います。(年齢などは個人を特定できないように変えてあります)

ブログにも書いたのですが、スクール・プロ養成コースの方々は私も覚えているので改めてこんな背景をお持ちの方だったのか!あれからこんなことがあったのか!など読んでビックリの連続でした。そしてここまで打ち明けて下さるのか、世に出しても良いと言って下さるのかとご好意に胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

そんな愛が詰まった1冊になっております。
もしかしたら読んでいただく方は概論よりも、この生の声の方に共感されるかもしれません。
そしてこんなに大変なことがあっても、やっぱり人生は続くし、なんとかなる!と思っていただけると嬉しいなと思います。やっと私の手元にも届きました。

ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み