2021年3月31日 #57「出版記念企画 『3/29に3冊目が出ます!』最終回」

3月29日に『誕生日で切り替わる9年間の数秘占い』が発売されました。
可愛がっていただけると嬉しいです!

さて、2020年3月にoffice橙花をOPENして1年が経ちました。
いつでも自由に使える場所を設けたので複数人でのセミナーや【プロ養成コース】に力を入れています。その中でも90分×7コマも学んでいただく【プロ養成コース】(旧 橙花式スクール)は特に大切にしています。(生徒さんの中から橙花式の後継者が現れてくれると良いなと思っているんです。)プロ養成と銘打っているので、占い師として活動していただくことを目標に勉強をしていただくんですが、その【プロ養成コース】についてこんなお問い合わせをよくいただきます。

●人助けをするほど志が高くないのですが受講して大丈夫でしょうか?
●自分に自信がない私が誰かの役に立てるのでしょうか?
●やってみたいけど不安で一歩が出ないんです。どうしたら良いでしょう?

そこで【プロ養成コース】について同じような疑問を持っておられる方にお伝えしたいことがあります。

そもそも橙花式に興味を持ってくださった方、学びたいと思って下さった方は自信満々・意思が強くて順風満帆な方はいらっしゃいません。(もし いらしたらごめんなさい!) 私自身も同じです。辛いことがあって乗り越えられないから、変わりたいのに変われないから、強い気持ちを持ちたいのに持てないから「橙花式」を選んでくださいました。ですから、ここはそんな皆さんが集う安全な場所です。みんな仲間です。

もう一つ。
【プロ養成コース】は教えるだけではなく、生徒さんの悩みを解決していくという側面もあります。実際の生徒さんの数字をテキストとして、家族関係などを読み取り「なぜ今の自分はこうなっているのだろう?」「どこを変えればいいのだろう?」とみんなで読み解いていきます。自分以外の人の数字を学ぶことって実は自分自身を知る手掛かりになるのです。【プロ養成コース】が修了する時には10時間以上の長い長い鑑定が終わったような気持ちになられるようです。スッキリした!と皆さんおっしゃいます。もちろん心が弱っている方に暗いトンネルを抜ける方法などもお教えします。

そしてもう一つ。
私自身、10年ほど前に占い師として店を構えた頃を思い出します。なんと幼稚でなんと無知であったか!恥ずかしくて穴があったら入りたい!しかし今思い返すと、その時に占いの方法を習う場所はあったんですが、クライアントに対しての心構えや自分自身の方針を教えてくれる学校も師もありませんでした。まず人としてどのような姿勢でクライアントに対峙するのかはとても大切です。【プロ養成コース】の1コマ目の90分はそこから始まります。

最後に。
橙花式のお客様の多くは「自分は大丈夫だと思いたい」という思いでいらっしゃいます。ですから私のお客様たちは本当に優しい人ばっかりです。(きっとこの文を読んでくださっているあなたもそうでしょ?)たまに同業の方がセミナーに参加されたりしますが、すごく驚かれます。心根が美しい人ばかりなんですねと。しかし美しいからこそ この世は生きにくいんでしょうね。そんな生徒さんたちがきっとまた集まってくださると信じています。

5月の【プロ養成コース】@office橙花 はお陰さまで満席です。次回は7月を予定しています。ちょっと先ですが、冬には大阪、福岡を予定しています。

ではまた来週!

『9年間の数秘占い』出版記念企画のお知らせ

メルマガ読者の皆さまに、『9年間の数秘占い』出版記念プレゼントのお知らせです。
抽選で10名の方に「あなたの数字入りキーホルダー」を差し上げます。ご応募の際に生年月日をお知らせください。あなたの〔鍵の数〕と〔魂の数〕を封入してお作りします!

この機会に是非、以下のリンクからメルマガをご購読の上、ご応募ください!

*応募締切=3月29日(月)

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み