橙花の数秘占い

2021年4月14日 #59「つらい時には終わりが見えるよ」

『9年間の数秘占い』を書いている間、ずーっと考えていました。

今、新型コロナの感染増で日本中が辛い思いをしています。2020年春からずーっと私たちは新型コロナウイルスに悩まされてきました。これは100年に1度の異常事態だそうですね。
こういう大きな事案が起こると運勢なんてなんの意味があるのだろう?と考えてしまいます。

10年前には東日本大震災がありました。阪神・淡路大震災の情景もよーく覚えています。水害、土砂災害、地球に住んでる限り大きなアクシデントに見舞われる可能性も戦争に巻き込まれる可能性もあります。そんなことがあったとニュースで観るたびに運勢もバイオリズムもなんて無力なんだろうと実はすごくむなしい気持ちになってしまいます。

だからこそ、このバイオリズムに乗って生きられること、自分なりの人生をまっとうできることだけでも私たちは十分幸せなんじゃないだろうかと。

小学校に入学した子どもの写真
飼い犬の散歩中に見あげた真っ赤な夕焼け
彼氏に振られた時に友人が一緒に泣いてくれた公園
昏睡状態の母の温かい手を握って「まだ生きている!」と思ったこと

私たち小さなひとりひとりの人生を思う時、どんな人にも幸せが訪れて欲しいと願わずにはおれません。そして私も幸せになりたいと強く思います。

つらい時には終わりが見えるよ。明けない夜はないよ。

人生はまだまだ続きます。あなたのつらい時はこの数秘バイオリズムが道しるべになってくれますように。あなたの希望の火を絶やさないロウソクになってくれたらいいなぁと思っています。本に書けなかったので今日、書いてみました。1億分の1人としてカウントされるのではなく1人1人の幸せを優先できる社会であって欲しいと思っています。

さて、久しぶりにリクエストをいただきました!【橙花式タロットカード講座】を再開したいと思います。
橙花式では数秘の数字とタロットカードをミックスさせた、よりクライアントに寄り添った鑑定方法を用いていきます。プロとしてタロットを使っていきたい方、タロットカードをどう読みといたら良いかわからない方、タロットカードに全く触ったこともない方もどうぞ。密を避けるために定員は4名さまです。カードの奥深さを堪能してくださいね!

ではまた来週!