2021年4月7日 #58「今週もバイオリズムについて書いてみました」

『9年間の数秘占い』出版記念プレゼントに沢山のご応募ありがとうございました。予想を上回る数のお便りをいただき感激です。

締め切り後にチェックしたところ、実際にお会いした方が近況報告なんかも下さったりして。ああ〜懐かしいな〜。元気そうで良かったな〜と思ったりしました。半数以上はセミナーの参加者の方、鑑定にいらした方でしたが、もちろん初めてコンタクトを下さった方も沢山いらっしゃいました。本当に抽選しましたよ!ランダムに10名さまを選びました。当選者の方にはご連絡を差し上げますので楽しみにしててくださいね。

今回もバイオリズムのことを書きましょうか。
カバラ数秘のバイオリズムってね。なんか精神論のような感じなんですね。『努力をすれば報われるけど、怠けていたら良いことない』みたいな。

私個人としてはそれが全てだとは思えないんですけど、努力をしないにしてもどっちの方向を向くかということは大切だと思っています。お金持ちになりたいと思えばお金の方を向くでしょうし、著名人になりたいと思えば有名になれる方向を向くはずですものね。努力しなくても、どっちの方向を向くかだけは決めておいた方が良いとは思うんですよね。それも、できればバイオリズムの1とか2とか初めの時期で何が欲しいか決めておくといいと思います。

バイオリズムを長年よく見ているとね。自分が変わらなくても自分の周りはどんどん変化していくんですね。
●1の時期には何かのチャンスが訪れる
●5の時期には新しい出会いがある
などの変化があったとしますね。

自分が何をしたいのか決めていないと、チャンスに乗って良いのか悪いのか、この出会いは吉なのか凶なのか分からないですよね。「あれ〜〜?どうしよう〜?」なんて思っているうちにすぐ1年経っちゃいます。その調子で9年間経ってしまうと「何も変わらなかったな〜」っていうことになります。でも自分の周りの欲望に忠実な人は多分9年前とは別人になっている。希望に近づいているはずです。だからバイオリズムは道具なんですね。希望や欲望を持っていれば周りが変化してきた時に、何が変化しているのかが分かってその変化を利用できるんですよね。

でもね。バイオリズム知らなくてもね。希望と欲望は持っていた方がいいですよ。どっちを向くかってことは人生という長いタームで考えるとものすごく重要です。毎日のちょっとした行動の積み重ねで人生はできていますからね。
自分の好きなこと・好きな人・やりたいこと、それからやりたくないこと・嫌いな人・嫌いなこと。これくらいはいつも念頭にあるといいですね。案外、自分でも分からないと思いますよ。そういうの。書き出してみるといいかもね。

ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み