橙花の数秘占い

2021年6月23日 #69「今週は7の人について」

〇は共有するもの
〇は思いやり
〇は刺激
〇は手中に納めるもの
〇は感じるもの
〇は自分を包んでくれるもの
〇は幻
〇は揺るぎないもの
〇は心配するもの

みなさん こんにちは。橙花です。お元気ですか?
冒頭は、あるものについて数字ごとの概念を書いてみました。〇には同じ言葉が入ります。それぞれの数字によって同じものでもこんなに意味合いが違います。 さて〇ってなんだと思います?プロ養成コースを修了された生徒さんなら分かってもらえるかな?

答えは愛です。

私たち普段はあまりについて考えることはないかもしれませんね。仕事のこと、家事のこと、お金のこと、イヤな人のこと、子どものこと。考えることはたくさんありますものね。私の個人鑑定でもお客様の持っておられるモヤモヤの内容はやっぱり仕事だったりお金だったり、お子さんのことだったりします。しかし、90分のセッションのどこかでそのモヤモヤや明確な悩みが人間関係に起因していることに気づきます。それがお金の悩みであってもです!

たとえば「お金に困っている」という悩み。お金がないと身動きが取れない、お金がなくて怖い、出してくれる人がいない、頼れる人がいない、貸してくれる人がいない、相談できる人がいない。もう人間関係の問題になってますよね?つまり「このお金の問題については孤立してしまっている」ということですね。どんな問題を抱えておられる人も突き詰めていくと「そこでの私は寂しい」に行き着くように感じます。本当に人間は独りでは生きていけません。

さて、そこで今週の数字は7です。7の人は橙花式では「周りの人間をバカだと思っている人」と書いて「言葉がすぎる」と言われておりますが。始めに書いた一連の「○は~」で7の人の持つ愛の概念は 愛は幻 です。愛はうつろいやすく、いつか消えてしまうものだ。だから愛で誰かを縛りつけるのはナンセンスだし自分も縛られはしない。でも絶対に変わることのない愛があってくれたらどんなに幸せだろうと思っています。だから7の人はいつも寂しい。誰かと愛し合っていても、我が子を胸に抱いていても、母親のぬくもりの中にいても、それでもいつも寂しい人です。そしてそれはきっと正しい。7の人の魅力はその賢さではなく、ツンデレな態度でもなく、本当は儚く寂しい魂そのものなのかもしれませんね。(だから7の人は猫が好きなのかも)

ところで大阪での【あなたの愛を知るセミナー】に空席がございます。ビックリです!自分の愛を知らずしてどう生きようというのでしょうか?!って感じです。(笑) 冒頭に書いた通り、自分が普通だと思っていることでも他人は全く違う概念を持って生きています。みなさんのはどれに近いですか?全然違うがありましたか?もしかして「こんなのじゃない!」と思ったものがあります?

私はね。本当は普通なんて無いと思います。大多数はありますけどね。一度 自分が普通だと思っているについて確かめてみるといいと思いますよ。相手の行動の謎が解けるはずです。恋愛でなくても、親子でも夫婦でも、友人でも同僚でも、愛は愛です。大阪でお話できるのはこれが最後だと思います。ぜひどうぞ。残席2名さまです。
ではまた来週!

<オリンピック前の駆け込み企画>
7月11日,17日,20日【橙花式プロ養成コース(初級)】@office橙花(受付中)