橙花の数秘占い

2021年6月30日 #70「私のこと」

みなさん お元気ですか?梅雨ですね〜。
さて、毎月5週目はどんなトピックを書いても良い日です。今日は何を書こうかな。

明日からまたoffice橙花でプロ養成コースが始まります。プロ養成コースは他のセミナーと違って講座料金も高いですし、頑張っていただくことも多いんですね。何せプロ養成ですから。生徒さんのやる気・本気がうかがえます。
初日の始めの講義、実は「私」のことを話します。私が大切に思っていることや橙花式スタンダードって何?みたいな話です。

いろんなところで何度も書いているんですが もともと私は人見知りで、多分24歳くらいまでは中二病のような人だったと思います。今でもその時の感じはたくさん残っていて、人目が気になって仕方ない感じをふと思い出したりします。

中学時代の変人エピソードは今や同窓会でのみんなのご馳走になっています。逆に高校時代の友人はひとりもいません。専門学校生だった頃も、ここには書けない意味不明な行動がたくさんありましたし、2年生になってからはその学校にも行かず幻の人になっていました。今振り返ってみると私って いい感じに発酵していたなぁと笑えます。自分のプライドに邪魔されて自由になれなかったんだな〜って。

前述 初っ端の講義で伝える「私」の話はやれなかった自分・好きになれなかった自分の目を通して見ることが、今 とても役になっているという話です。順風満帆だった、自分のことが好きだった、いつも満足していた。そんな人には分からない「目」を私は持っているぞ、辛かったことや悲しかったことがあってこその今だ!と思えるように、どうぞ昔の辛い思いは忘れないでいて欲しい。それが今のあなたに役立つはずだからと伝えることから始めます。

拙著のサインに「嫌いな自分はあなたの伸びしろ」と書くことがあります。
さっき自分の嫌いな部分が自分を助けてくれたことがあったと書きました。いくつになっても嫌いな部分は嫌いなままかもしれません。でも嫌いな部分が好きになることもあります。それはきっと自分が変われる部分・余裕の部分なんだと、未来の自分に期待してもいいかな~とも思います。そして、案外それは簡単に変えることができるかもしれません。そんな話もします。ご期待くださいね。

さて、リモートでプロ養成コースをやって欲しいとのお声をいただいております。今回は幸いにも名古屋で対面催行させていただけますが、なかなか遠くにお住まいの方にはお教えするのが難しいですよね。
しかしながら橙花式のセミナー・講座はぜひ対面でやりたいと思っています。私に会って欲しいのはもちろんですが、集まってくださる方々が素晴らしいので、そんな方々にお互いに出会って欲しいと思っているんですね。本当にそう思っています。参加者の方同士で仲良くなったという話やイベントをやっているという話も伺っています。リモートなんて勿体無い!ぜひ「人」と出会ってくだい。
ではまた来週!

<オリンピック前の駆け込み企画>
7月11日,17日,20日【橙花式プロ養成コース(初級)】@office橙花(受付中)