2021年7月14日 #72「数秘の限界」

こんにちは。今日は水曜日です!
今週は「数秘の使い方」を書く週なんですが、ちょっと見方を変えて数秘の使えないところを書きたいと思います。

office橙花では奇数月でプロ養成コースをやっております。(他にも福岡、大阪、名古屋でもプロ養成コース【初級】は催行しています!)
講座では、プロになっていただくためのコツ・実際にプロとして活動していく上で準備すること・どんなお客様がどんな気持ちでやってくるかの内緒の話・鑑定家としての姿勢や考え方・それと鑑定方法をみっちりお教えします。
その中で必ずお伝えしなくてはいけないことは数秘の限界の話です。「数秘でどこまで分かるのか、逆にどこが分からないのか」ですね。

たとえば「仕事が長続きしないことで困っている」というご相談があったとします。

数秘で分かることは
①クライアントがもともと持っている気分や嗜好・能力
②生育環境によって得られたであろう常識と気分
③その結果 現在の仕事に向いているかどうか
④仕事以外での環境や立場での問題点とその影響
⑤これまでの自分史を生きてきた理由
⑥今までの仕事が続かない理由
⑦これから向かうべき方向性・方法とタイミング

結構なことが分かりますよね。良い感じです。

しかしですね、ここからが問題です。
今、転職を検討しているこの会社に入って良いだろうか?
この問いには数秘では答えられません。

他にも答えられない問いとしては
最近彼が冷たい。今 浮気しているでしょうか?
好きな人がいます。これから結ばれるでしょうか?
引越しを考えています。〇〇市に転居したら上手く順応できますか?
生年月日がわからない人のことが知りたいです。
こういうご質問には手も足も出ません。
ハッキリ言うと、ここが数秘の限界です。

ですからプロ志望の生徒さんには数秘以外の武器を必ず持って下さい。とお伝えします。
手相でもカードでもなんでも良いですね。「私の彼が浮気しているかどうか?」に答えられる術が必要なんです。

数秘は素晴らしい道具です。数秘でわかることは沢山あります。私は数秘は理由を知るためにある道具だと思っています。なぜ?に答えてくれる道具です。
しかし、今 何が起こっているか?については何も答えてくれません。数秘は準備するために使う道具、対処するために使う道具です
それを知ってこそ、数秘をもっと上手く使いこなせていただけるかな~と思います。

ちなみに私の鑑定では数秘以外にタロットカード、オラクルカード(おじいちゃんカード)を組み合わせてカバーしています!
ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み