2022年1月26日 #100「メルマガ100回記念の感謝をみなさんへ」

こんにちは。オミクロン株の勢いはすごいですね〜。
みなさんどうかご自愛くださいね。

とうとうと言いますか、いよいよと言いますか。今日で100回目のメルマガ配信です。お読みいただいているみなさんに心からお礼をお申し上げます。それと、このメールを配信してくれているwebマスターにも大声でお礼を言わないと。そもそも彼が「メルマガをやりましょう!」と言ってくれたからこその今日 100回記念です。ありがとう!

と言うことで、今日【メルマガ配信100回記念プレゼント企画】を締め切ります。

大変 多くのみなさんからご応募いただきました。初めは抽選で50名さま、100名さまと上限を設けようかと思っていたのですが、応募メールを読んでみると「これは全部のお申込みに答えなくてはいけない!」と思いました。とてもシビアな条件の方もいらっしゃったし、書いていて微笑んでしまうような親子もおられました。が、そのどれもが真剣に子どもに向き合っておられるのが汲み取れたのです。

まだ届いてない方は、もう少しお待ちくださいね。それと数名の方にはお送りしたものが戻ってきてしまいました。電話番号などの情報をいただいてないので、その場合はお届けする方法が全くありません。何ヶ月経っても届かないといった場合には、そちらのセキュリティにメールがはじかれたとご理解ください。やはりdocomoアドレスのものが戻って来ています。まだ届いてないdocomoアドレスの方はご確認ください。本日が締め切りです。

さて、私はブログをやっています。2011年5月から続けていて、何を食べたとか、自分の失敗だとか、イヤなことがあったとか、その時考えたことを適当に書いています。適当に書いているにしては、ちょっと重すぎるかしら?って後から後悔するような内容も書いているんですね。

実は、それはわざとやっているんです。どうせ誰も読んでいないだろうからその場所で思いっきり恥をかいてみよう!と思ったんですね。そうすれば何かが変わるんじゃないか?って思ったんです。誰も読んでないつもりで書いてあるので、母がいなくて辛いとか父親への恨みとかまるでカウンセラーに語るように恥ずかしいことを書いています。なんでもやってみるもんで、書くと肩から荷物がするすると落ちていくように楽になりました。

一方、このメルマガは読んで下さる方のために書いています。何かの勉強になるとか、どっかで使えるウンチクになるとか、そんなことを目指して。アーカイブを全部読めば、ちょっとした本くらいにはなるはず!の内容をこれからも目指していくつもりです。そのためにはどんどんコンテンツを増やしていく必要がある!勉強も必要!まずは200回目指して頑張ります!

今回は何も内容がありませんが、100回記念にみなさんへの感謝とこれからも決意を書いてみました。
これからもよろしくお願いします。
ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み