橙花の数秘占い

2022年12月28日 #148「今年の最後に」

こんにちは。お元気ですか?
とうとう今回で2022年最後のメルマガになりました。
2022年1月5日の #97から今回の12月28日 #148までの51回です。お読み下さってありがとうございました。逃してしまった方はHPのメルマガアーカイブでどうぞ。そこでも読めない分はブログでどんどんアップしていきますので、お待ちくださいね。

今年 みなさんにお送りしたメルマガを振り返ってみました。
2022年最初は「世界にとっての2022という数字について」というタイトルで今年の予測を書いています。あまり明るい未来予想ではありませんでしたが、私としてはすごく納得のいく内容であったのでは?と思っています。こんな感じです。

2022年の今年〔6の年〕は「ショックを受ける年」
私たちにもたらされるのは「あなたは何を大切に思っていたのか?誰を愛していたのか?」に関する気づきです。
たとえばタロットカードの【塔】のように私たちにショックを与えるかもしれません。

と書いてあります。みなさんご存知の通り2022年は戦争がありました。 今後は必ず歴史の教科書に記される年になるでしょう。またコロナウイルスの蔓延も3年目になり、色々な状況が変化しました。今までの当たり前が通用しなくなった年でもありましたね。自分にとって大切なものはなんだろう?と考えざるを得ない年でした。

このメルマガは毎週1つのテーマに沿って書いています。
1週目は「バイオリズム」
2週目は「数秘の使い方」
3週目は「有名人の鑑定」
4週目は「1つの数字」

5週目は「橙花がふだん考えていること」

今年「1つの数字」では〔11の人〕〔22の人〕〔7の人〕〔9の人〕〔4の人〕〔6の人〕〔8の人〕を書きました。
「バイオリズム」は バイオリズム8・4・5・2と「実録!バイオリズム私の父の場合」 を。
「有名人の鑑定」長澤まさみさん・氷川きよしさん・松任谷由実さん・新庄剛志さん・星野源さんの3人・川栄李奈さん・斎藤工さん・小池栄子さん・サンドウィッチマンのおふたり・お笑いコンビ『シソンヌ』・故エリザベス2世夫妻・関ジャニ∞ 横山裕さん・カズレーザーさんを。(正直、この有名人の鑑定の人選が一番大変な作業です。知名度・みなさんの興味・数秘の面白さのバランスに合う方を探すのはなかなか難しいのです。)

数秘以外に「橙花がいつも考えていること」はかなり何度も書きました。たとえば10月の1ヶ月間は「10/21出版記念企画」『自分を知る本 SEX・恋愛・婚活編』の打ち明けばなし」としていますが、ものすごく重い内容になってしまいました。今読み返してもここ数年ずーっと考えていたことをアウトプットしたかったんだな〜と自分の中の止むに止まれぬ気持ちを感じます。(照れますね)

このメルマガは「読んで得する・使える話」をモットーにしています。
1回1回のみなさんへのお手紙が私の拙著や遺言のように、役立ち長く残るものであれと真面目な気持ちです。(また重い。笑) ですから、受け取ってくださるだけでも大変に嬉しいし、読んでいただけて とてもありがたいと思います。

2020年3月に200名様への配信から始まり2年半が経ちました。 今ではもう桁が1つ増える勢いです。もう感謝しかありません。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
次回配信はもう2023年。まずは世界の未来から始めたいと思います。
まずは良いお年をお迎えください!