2022年3月23日 #108「22の人がたくさんいる!」

こんにちは!
月の4週目は「1つの数字」を書きます。今回は久しぶりに22の人について書いてみましょう。(今回の22の人は鍵の数に限っています)

22の人というのは生年月日を全て足して22になった人のことです。ですから1982年10月10日を最後に2000年代までの18年間 22の人の誕生は封印されていました。(なんかカッコイイね)そもそもゾロ目の人 自体が少数派ですが、その中でも22の人(と2の人)はなかなか会えない人たちです。

例えば有名人の22の人

 ⚫︎松田聖子さん
 ⚫︎さだまさしさん
 ⚫︎忌野清志郎さん
 ⚫︎仲代達也さん
 ⚫︎デヴィ夫人
 ⚫︎岡本太郎さん
 ⚫︎高畑淳子さん

なんとも そうそうたるメンバーです。なんかスゴイ! 持っているものの密度が濃いというか、秘めているものの温度が高いというか。そんな感じですね。

もちろん一般の方でも22の人はいます。
特にスゴイ経歴を持っている人じゃなくても、卓越した能力を持っている人じゃなくても「なんかやってくれそう!」と思わせてくれる人だと思います。本人が何かにチャレンジするかどうかは別として。

実は先日やってみた「メルマガ100回記念の無料子ども鑑定」で驚くことに気づきました。

22の人がたくさんいる!

ところで覚えてますか?かつて世紀末になった時。世界はどうなるんだ〜!?と心配しませんでした?なんだか不安になりませんでしたか?結局どうもならなかったけれども。笑

盲点でしたね。2000年代に入ったら22の人がどんどん現れてくるのを忘れていました。

今回、私は22の人がたくさん現れたことによって世界が何か変わるんじゃないか?とちょっと期待をしています。22の人本人でなくても、彼らが巻き起こすバイブスのようなものが、
⚫︎世界を変える力を持っているのではないか?
⚫︎革新的なシステムを作ってくれるんじゃないか?
⚫︎世の中のくだらない当たり前を刷新してくれるんじゃないか?と。
政財面に強く、合理的で、自分を守らずにどんどん動くことのできる22の人ならではの何かが、世界を救うさまを見てみたいな〜と思っています。

1982年以降生まれてくれなかった22の人。やっと2000年以降に生まれ始め、最年長の人で今22歳くらいになっています。そろそろ社会にも進出してくるのではないか?大人になって世の中を動かしてくれるんじゃないか?

ワクワクします。22の人!期待してます!
ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み