橙花の数秘占い

2022年5月18日 #116「斎藤工さんを鑑定!」

こんにちは!お元気ですか?
月の第3週は「有名人の鑑定」を書く週です。
今回は芸能界でも色々なことがあって、誰にしようか悩みましたが この方!
私の周りにもファンが多い俳優さんです。

斎藤 工さん(1981年8月22日生まれ)
鍵の数4 魂の数22 使命数3

いや〜厳しい人ですね〜!どこを切り取っても真面目。遊びがない感じです。休日は何をしているのでしょうか。趣味ってあるんでしょうかね。仕事人間ですね。私生活が全然見えません。あまりにも一貫しているので、他に書くことが無いくらいです。笑

志が高く妥協しない・努力を惜しまないということで、何をやっても成功する人です。とにかくブレない。怠けたり、手を抜くことに罪悪感を持つので自分も周りにいる人もヘトヘトになってしまうことが多いはずです。それでも諦めたくない、頑張らないねばいけないと考えます。

仕事と私生活の切り替えが得意ではありません。「頭の中はいつも仕事のことを考えている・もしくは趣味は仕事です」みたいな生き方です。確か以前映画監督をされていたように記憶しますが、ゆくゆくはそちらに向かうことを想定しているはずです。自分が歯車の一つになるのではなく、自分が何かを組み立てて作り上げる。その中は全て「自分がコントロールできる世界」が理想のはずです。プロデューサーか出資者かもしれませんね。

人によって斉藤さんの印象は全然違うと思います。多くの人は真面目でちょっと近寄り難い、失敗を笑ってくれない(もしくは目の奥が笑っていない)人だと思うのではないでしょうか。しかし、長く付き合っている友人や心を開いた人からすると、こんなに優しい人はいない!と言い切れる特別な人になります。斉藤さんの砦に入れた人にとっては斉藤さんは深い思いやりの人、しかしそれ以外の人からは怖がられたり、近寄り難かったりする人です。それは全て彼の真面目さと慎重さによるものです。デキナイ人と付き合うのは時間の無駄だと思っているかもしれないのです。

体が硬くなる人です。文字通り体が硬いのかもしれませんね。緊張したり没頭するとギュッと体が締まる感じになります。リラックスするには体をほぐすこと、樹木や土などの自然に身を委ねることなどが必要です。キャンプなんかいいですよね。

お金が好きなはずです。お金が自分の頑張った証になるので金額が大きい方が燃えます。また人にそれを与えたいと考えてもいます。自分が大金を手にし、また自分の周りの人にもそれが行き渡るような仕組みを考えたいと思っています。

ここまでのことを総合すると、斉藤さんの近くにいると大変だけどすごく得をするかもしれないよ。と言えます。画面で見るとセクシーなイメージですが、実際にお会いすると会社のお堅い上司みたいな人ではないでしょうか。頼りになりそうだけど近づくと叱られそう。みたいな。笑 あのセクシーさもプロのテクニックなんでしょうね。

斉藤さん!無精髭もステキでした!
ではまた来週!