2022年6月1日 #118「バイオリズム4は継続の時」

こんにちは!お元気ですか?
今週末はいよいよ熊本に行きます!阿蘇山見たいな。お天気どうかな〜。
熊本のみなさん!ものすごく楽しみにしています!よろしくお願いします!

さて今日はバイオリズムのお話です。今回はバイオリズム4について。
バイオリズムは9年間のサイクルですが、バイオリズム4(以下B-4)は真ん中のちょっと手前に位置します。でも全体の流れで言うとバイオリズム8でそのサイクルの全貌が見えてくるので、B-4はちょうど中間地点です。

マラソンでもドライブでもどんなことでも、中間地帯は中だるみしますね。「もうけっこう来てると思うんだけどな〜到着点が見えないな〜、今自分はどのへんにいるんだろう〜?」っていうあたりです。イヤになって来ますし 飽きてきます。

それなのに!B-4はもっと私たちを追いこんできますよ。成果が見えない・自分が成長しているのか停滞しているのかも分からない・抜け道もない・ショートカットもない・変更もできない・毎日が淡々と過ぎて行って自分が取り残されているような気がする。イライラします。しかしながら、もしそんな気分なら

いいですね〜〜〜〜♪ バッチリB-4に乗ってます。

B-4の期間に会社を辞めたい、努力を諦めたいと相談される方は本当に多いんですよ。でもね。これ、なるべく我慢したほうがいいと思います。4という数字は継続を意味するんです。これまでやってきたことを無駄にしてはもったいない。B-4で継続をした人には成功がやってきます。

全ての人に均等に訪れるとは限りませんけどね。それでもB-4で止めた人には成功はやって来にくいようです。なぜなら、この時期は止めた後の選択に失敗しやすいんです。頭が硬くなってたり、視野が狭かったりしています。ですから転職や中止・変更はその次のバイオリズム5まで待ったほうがお得な感じがします。

B-4を乗り切るコツをお教えしますね。先のことを考えるとうんざりするので今日と明日のことを考えます。今日の3時に何を食べるかを考えましょう。今夜どのお酒を飲むか考えましょう。明日 誰と会うか考えましょう。夜 何をするか考えましょう。目先のことを考えて時間をかせぐっていう作戦です。どうせバイオリズムは移り変わって行きます。放っておいても時間は経過しますから。大丈夫です。

B-4にいるあなた。もうちょっとの辛抱です。次のお誕生日まで!焦らないで、のんびり続けましょう。
ではまた来週!

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み