橙花の数秘占い

2022年8月3日 #127「病気になって思うこと」

こんにちは!お元気ですか?
私は今コロナウイルスで療養中なんです。外に出られないのは仕方ないけれど、欲しいものを買いに行けないのはつらいですね。スイカとか。シジミとか。通販で買えないものを買いに行きたい今日この頃です。

今週は今、考えていることを書いてみます。
まずコロナウイルスにかかったかも!と思った時にオラクルカードをめくってみました。時間をあけて2回めくってみたところ、同じカードでした。(こんなことはよくあることなので驚きませんよ。)

「デトックス:体の中の悪い物を体外に出す。悪い食べ物をやめる。習慣を改める。」

わかったようなわからないような気がしましたが、要は今回のコロナウイルスを逆手に利用して体の毒を出しなさいよ。ということだったのではないか?と今では考えています。

ここ数日は少なくとも1日12時間以上は寝ているのでお肌がツルツルです。 余計なものも食べませんし(食べたくないですね)クーラーも24時間点けっぱなしです。相当体に気を使っています。私はもともと元気なタイプで体には無頓着です。この期にちょっと自分をいたわることにしました。

何かで読んだんですが、風邪などで高熱を出すことは体のデトックスになって良いそうですね。だから解熱剤もあまり多用しないほうが良いと。まあ、解熱剤無しでは厳しいでしょうから、熱が出たことを悪く思わないくらいで良いのではないでしょうか。女性の生理なんかも、デトックスとして考えられているそうですね。体にはつらいことですが、何がしか良い意味があると。

今回 私も高熱と関節痛、筋肉痛で解熱剤を飲みました。根がのんきなのかコロナウイルスにかかっているのに悪いシミュレーションが思い浮かばず、薬を飲んだ途端にもう効き目が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。多分ニッコリしながら寝ていたと思います。

かつて世田谷の鍼名人から聞いた話なんですが、「同じ施術をしていてもスカッと治る人と、なかなか治らない人がいる。体をさわればどこまで治っているのかは分かる。スカッと治った人もなかなか治らない人も治り具合はそんなに変わらないのだけれど、わーい治った!と思った方はもう完治。まだこっちが悪い、あっちが悪いと言っている人はいつまでもそこから逃れられない。

つまりどこにフォーカスしているかによって、同じ結果なのに結末が変わってしまう。治ったところを見るか?治らないところにこだわるか?ハッキリ言って面倒だね.治ってないって言う人は。もう相手にしないんだよ。」と言っておられました。なるほど〜!と思ったことを覚えています。薬も効くぞ〜!と思っていた方が効くのではないか?などと飲んだ薬を応援しながら寝ておりました。

何の役にも立たないかもしれませんが、治ったところにフォーカスというのは名言だと思います。
死ぬまでは生きます。どうせならそれまでは楽しく生きましょう。ね。
ではまた来週!