橙花の数秘占い

2023年5月17日 #168「こんにちは!『橙花の言葉カード』です!(3)」

こんにちは。お元気ですか?
今回も橙花が作っているオラクルカード『橙花の言葉カード』をご紹介します。

今回『橙花の言葉カード』を発売させていただくのですが、私自身はこのカードが使うつもりはありません!

なんと言いますか、このカード鼻につくのです。どこを切っても自分の言葉なのです!  このカードを使って鑑定することは自分で書いた本を何度も読み返すとか、自分が出演したテレビ番組を何度も観るとか、そんな感じになるのではないかと思うのです。きっと気になるのはうまく書けた部分ではなく、うまく書けなかった部分です。
私自身はこれからも、お祖父ちゃんカードと仲良くやっていこうと思っています。

どれくらい橙花の言葉で語っちゃっているのかを、今回も少しお披露目しましょう。多分、こんなことを書いてあるオラクルカードは他には無いと思います。しかし実際の鑑定の場面では必要だと感じている部分です。あえて踏み込んでみました(笑)。

『橙花の言葉カード』ガイドブック <お金で解決する>より

お金でものごとを解決するのは「手抜き」だと思われるかもしれません。家事の手抜き、育児の手抜き・仕事の手抜き。あまりいい 響きではないですね。

かつて仕事が多忙で子育てに困っているママがおられました。ご飯を作る時間も部屋を片付ける時間もない。どうしたら良いのか !? めちゃくちゃになった部屋で考えた末に、彼女が出した結論は「子育ての中で自分にしかできないのは子どもと一緒に楽しむことだけだった」だそうです。「それ以外はお金で処理できる」と。なるほど、介護にも同じことが言えそうです。

あなたは切羽詰まっているのではありませんか?あなたはとても真面目な性格なのではないかと思います。
あえて言わせていただきます。困った時にはお金で解決しましょう。あなたの自由・癒し・余裕はきっとお金で買えます。ズルいこ とでもダメなことでもありません。効率で考えましょう。あなたの 支払うお金に助けられる人もいるのですから。(後略)

呼吸をしてご飯を食べて、寝て、目覚める。生きているだけで幸せだ。その上つらくなければ最高だ。そんな生き方のお手伝いができたら私も幸せです。解決の方法はたくさんあります。

来週も『橙花の言葉カード』について書きます。