2023年5月24日 #169「こんにちは!『橙花の言葉カード』です!(4)」

こんにちは。お元気ですか?
今回も橙花が作っているオラクルカード『橙花の言葉カード』をご紹介します。

橙花の個人鑑定は通常90分です。占いとしては比較的長い時間をかけてお話しをしています。
占いと言えば「どうやったらビジネスは成功しますか?」「彼と結婚できますか?」など目の前の問題を解決するために行くイメージですね。

しかし、橙花の場合にはお客様が持ってこられた「どうやったらビジネスが成功するか?」という質問を「そもそも、あなたがそのビジネスをする目的はなんですか?」くらいまで掘り下げてお話しすることになります。「彼と結婚できますか?」の場合は極端に言うと「あなたはなぜ結婚したいのですか?」から話が始ります。

なぜならば、橙花の専門が数秘術だからです。目の前のトピックとお客様とを結びつけているのは何なのか? まで話を深めます。
頭が痛いから頭痛薬なのではなくて、頭の痛い原因をCTスキャンで探ってみましょう。くらいの勢いです。数秘と言うのは、対症療法ではなく、根本的な問題を解決するのに向いている鑑定術です。

ですから、他の占いのように何かあったら相談、また何かあったら相談というものではなく「1回のセッションで自分の取り扱い方法をお教えするので、これからは自分とうまく付き合って行ってくださいね。」ということですね。基本的には1回お話しすれば、あとは本人に任せた! と言えます。

しかしながら、人間はそんなに簡単に変わるものではありません。
「また橙花と話をしてみよう」「今度はこんなことが気になってきた」と何度も来てくださる方がたくさんいます。私個人としてはとても嬉しいことなのですが、いつまでお会いできるかわかりません。みなさんと同じように橙花も変化していくからです。

そこで「書き置き」を残すように、私の代わりに『橙花の言葉カード』を残すことにしました。橙花がいなくても大丈夫。橙花の言葉がそのまま残されますから、質問はカードに聞いてくださいねということです。

例えばこんな感じ。

『橙花の言葉カード』ガイドブック <終わったこと>より

過去 現在 未来。時間は刻々と過ぎていきます。私たちは多くの人やものと出会い、別れます。どんなに愛している人とも必ずどこかで別れることになります。 
出来事も同じです。やりがいのある仕事も得意な趣味も楽しい行事も、必ず終わりが来ます。生きていくことは始まりと終わりの連続です。 

あなたは今、寂しい気持ちでいるのではないですか。
終わってしまったことが忘れられないのでは? 自分はあの時輝いていたのに…。あんなに優しかった人がなぜ去ってしまったのだろう。そんな過去のものごとが忘れられなくて切ない気持ちになっているのではないでしょうか。 

人は素晴らしかった過去と現在の自分を比べてしまう生き物ですものね。楽になるには「手放して忘れてしまうこと」がいちばんです。 
でもね。私は思うんです。過去があってこそのあなたです。その切なく寂しい気持ちを抱えて生きるのもあなたらしいと言えます。きっと時間が解決します。

これからまた必ず訪れる新しい出会いまでの間を生きていきましょう。終わりの次は始まりなんです。 

呼吸をしてご飯を食べて、寝て、目覚める。生きているだけで幸せだ。その上つらくなければ最高だ。そんな生き方のお手伝いができたら私も幸せです。
来週も『橙花の言葉カード』について書きます。

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み