2023年5月3日 #166「はじめまして!『橙花の言葉カード』です!」

こんにちは。お元気ですか?
今週は橙花が作っているオラクルカード『橙花の言葉カード』をご紹介します。

占いのカードにはいろいろな種類があります。有名なのはタロットですね。タロットカードはとても正直でいつでも驚きの真実を明らかにしてくれます。それが怖いから知りたくない事実であってもです。なんと言いますか、タロットはカード占いの優等生って感じですね。ちょっと怖いけど鋭くて仕事のできる奴です。一方オラクルカードは心臓がドキッとしないカードです。あくまでも優しく、頭を撫でてくれるような気分になります。カードの癒し系ですね。

しかし私はオラクルカードが好きではありませんでした。日本で手に入るオラクルカードのほとんどは、文章が観念的です。何が言いたいのか分からず、自分の中に落とし込められません。

より具体的にそして怖い思いをせずに「何をすれば良いのか?どうすべきなのか?」について書いてあるカードが欲しいと感じていました。タロットのように専門的な知識がなくても、誰にでも理解できるカードが欲しい。

そこで自分でオラクルカードを作ってみようと思いました。
道具がなければ自分で作ればいい!っていう感じですね。ハッキリした答えが欲しいので、使い方も「質問をするルール」にしてみました。「質問」に対しての「答え」つまり対話が良いなと思います。
メルマガでは はじめまして!なので、今回はのガイドブックの頭のところを少し抜粋してみますね。

『橙花の言葉カード』ガイドブック <はじめにより>

『橙花の言葉カード』を手に取ってくださってありがとうございます。あなたにお渡しする前、箱の内側に直筆でこう書きました。ご覧ください。

今日からは このカードが あなたの味方です。

まるで書き置きのようですよね。私はどこに行ってしまうのだろう?と自分自身も思いました。でも、実際この『橙花の言葉カード』はそんなつもりで作りました。橙花に替わってあなたを守る存在を産むつもりで。( P5)

この<はじめに>から始まるカードへの私の思いは、これからちょくちょく書いていこうかなと思っていますが、今回はこの辺で。

<『橙花の言葉カード』入手方法について> 5月28日受付開始!

◉ 橙花と直接お話しされたことのある方限定でお譲りします。
 ・個人鑑定・リモート鑑定をされた方
 ・セミナーに参加・プロ養成コースを修了された方
 (子ども鑑定・子育てセミナーのみの方は除外させていただきます。)

◉ 限定100セットとなります。売切れをもって終了いたします。

◉ 価格:¥33,000-(税込) *60デッキのカードと電子書籍のガイドブックが付きます。
 *【橙花の言葉カードお渡し会】で受け取られる方には簡単な紙のガイドが付きます。
 *【橙花の言葉カード お渡し会】@大阪と@名古屋では参加費を¥34,000-といたします。

◉ お申し込はHPの「スケジュール」「お問合せ」から。5月28日受付開始!
   ①プロ養成コースを修了された方には優先してお譲りします。
  優先申込期間は5月20日〜5月28日まで。
  該当される方にはこちらからご紹介メールを差し上げますのでメールに返信する形で
  お申し込みください。

 ②【橙花の言葉カード お渡し会】にお申し込みください。
  ・東京7月15日(土) 他3回予定
  ・大阪7月23日(日) 8月6日(日)
  ・名古屋9月or 10月予定

 ③個人鑑定時やセミナー時にお譲りすることも可能です。
  鑑定お申込時に『橙花の言葉カード希望』とコメントを入れてください。
  (5月28日以降)

 ④対面でお渡しできない方には着払いでお送りします。(発送は8月後半になります。)

 ⑤7月初旬からガイドブックのみを電子書籍で販売します。
  どなたにでもお読みいただけます。

この記事をシェアする

シェアしていただけると励みになります

セミナー・鑑定のお申込み